アズレンのあれこれ その43 14-4

ニューオリンズがやっと出た

出た



14-4

駆逐強化に対潜必須というわけで、
俺の大好きなエルドリッジが一軍で使える海域がやっと来ました。
14 章実装当時からほぼ毎日回してたのにニューオリンズ引けたのは 2022/01/05 になります。
年越しちゃったよ

一応編成は貼るんですが装備はスクショ加工面倒なんで貼らないと思います。

道中

対潜を意識してヘッジホッグを持たせた駆逐と爆雷投射機を持たせた駆逐を用意すべきです。
対潜トップクラスのエルドリッジにヘッジホッグ、
確か島風に金爆雷を持たせるだけで道中オートが安定する程度には対潜が整いましたが、
もう一つ金爆雷積んでも良いと思います。

自爆ボードが結構厄介なのでFDGやオーディンの迎撃能力がかなり頼れます。
特にオーディンは必須だと思うくらい強いです。

後は言うまでもないですが、パーシュースを筆頭に回復枠を一つ作ると良い感じです。

中枢

アンカレッジをタンクとしました。
ジャンヌもいるので前衛の心配はほぼしなくても大丈夫です。
ヘレナの介護が主な役目です。

後ろは脳死で火力要員詰め込んだのでもうちょっと最適解ある気がする。