Apex Legends: S12 のコントロール納め

S13 のコントロール情報が欲しい

今回でたぶん一番頑張った試合


21 kill, 3867 dmg
ヘムロック + マスティフのロードアウトです。

練習

ずっとひたすら B に向かって練習してました。

  • 射線展開
  • 味方と無言のフォーカス
  • 新しいマウスの持ち方

ミニマップがないので状況把握は回りを直接見渡さないといけない、という痛すぎる制約がありました。
唯一コントロールに改善を強く求めたいとするならミニマップがどうしてもほしいです。

カバーの練習

結局のところ、短い TTK でフォーカスして 1 人ずつ潰すのが堅実で効率も良いのでそういった練習をしていました。
複数の射線を一人の敵に通す練習です。実践的です。

AR 大好きマン

以下のロードアウトでずっとやってました。
メインはどれも 2 スコです。

301 + P2020
フラトラ + モザビ
ヘムロック + マスティフ
CAR + ピーキー

フラトラモザビ時のロードアウトはディボマスティフを選ぶ人が特に多いのでマスティフを調達しやすくて助かってました。
ちなみにディボだけはなぜか全武器で苦手意識が一番に強いのでまったく使わなかった。
宗教的な理由ではない。

やっぱりフラトラは信仰対象に値しますね。
リココン簡単でどのレンジでも強いので本当に手放せません。
なんならランクもレプリケーター降りしたくなっちゃいます。

なぜこのモードが常設されないのか?

開発者による発言には以下の理由があった気がします。

  • モードが増えることでレジェンドのバランスが取りにくいから
  • モードが増えることで人が分散してしまうことを懸念しているから

練習になるし単純に楽しいので常設してくれると本当に嬉しい。