バトガのあれこれ その58

5部1章, 樹誕

5部1章

黒幕イリスに迫る

-- 牡丹が並行世界のことをどこまで知っていたのか
-- ミサキの姉が次元の狭間および神樹が並行世界を結んでいることを知っていた理由
-- イリスがみきの世界に執着している理由
-- イリスがミサキの世界を初めて訪れた動機, および移動方法
--- イリスがトンネル構築能力(または開かれているトンネルを任意に利用できる能力)を持つかどうかで話がまったく異なってくるため
-- 次元トンネルはどの段階で確立され、いつまで状態が保持されるのか
-- ミサキの世界の神樹が闇神樹となった経緯, および神樹が闇神樹になる条件

この辺全部そろそろ片付けろよ

  • 樹「だから私達は、何者かが、あの神樹を呼び寄せたんじゃないかと思ってるの」
    • アニメの例の場面で牡丹が語ってた通りの意見なんだろうな
  • 樹「世界と世界を渡り歩いていることになるわね」
    • イリスにトンネル構築能力があるかどうかはまだ明らかじゃないな
    • この言い方だと
  • サドネ「エヴィー…ナ…」
    • むみぃとうららに声ないんでサドネも声ない側かと思ったら普通にあったわ
    • 昔のエヴィーナもそうだけどおっぱいでけぇなぁ
  • ミサキ「あの女性は、もともと敵だった人間なのだろう?」
    • サドネも敵だったけどな
    • 正直デスノばりに計画通りしてもいいシチュエーションだろこれ
  • エヴィーナの角が取れて記憶喪失気味
    • 角は記憶を操る機械である(1部特別編)
    • でもサドネ汁で瘴気を浄化した作戦を決行した過去があるので、ソフという種族は絶対に存在します
      • 角が揃いも揃ってオプションだったのはがっかりな変更だが
  • サドネ「あのとき、サドネ…… サドネも、エヴィーナを……」
    • 本当に回収して欲しかった部分です
    • 過去の経験から一人になる怖さを理解していながらエヴィーナを一人にさせたあたりは違和感あったからな

結局のところエヴィーナがああいう状態になったことしか分からないクソみたいな引き伸ばしでした
これ神樹祭で畳む気ないのか?もしかして

ミサキ「私のことを知っている…?」

(ライターが並行世界を既に上手く扱いきれてないので考察する気になれないと言えばそれまでなのですが)

ペンダントに関してもいきなり出してきたものでこれまでに兆候は一切なし
本当に話作るの下手なんだなって思います
シリアスは一切諦めて美少女動物園書いとけよ才能ねえんだから

TDCセンバツ終結


チーター多すぎ問題

とりあえず自身初の二桁となりました。
俺の戦力を整えるラインはSラン中位~下位を維持することなので、ちょっと戦力過剰なのかなという気もします。

ですが、前回Sボーダーギリギリだったことを鑑みるに今回たまたま噛み合ったか過疎ったかです。
もうちょい戦力補強してもいいかな

樹誕

ということで戦力補強します。
エルピスみき(HP20%up)等でHP上乗せが容易になったので散壊というよりは希望が欲しいなぁと。
俺はもとより、Sラン狙うなら後半のタイムを縮められるダメージソースだけ適度に追ってりゃいいって判断でここまで一度もSラン以外になってませんからね

メイン
11連: なし
通常チケ: なし
22連: 教師樹
33連: (制服るぎ)
44連: 希望茉莉
確定チケ: 水着るぎ

サブも一応ガン回しする
11連: 水着るぎ
通常チケ: なし
22連: なし
33連: なし
44連: なし
確定チケ: 水着茉莉
55連: 制服ロリ葉
66連: 水着ロリ葉
77連: (水着るぎ)
88連: 寝るぎ
通常チケ: なし
確定チケ: 教師樹
99連: 寝ロリ葉, 制服樹
110連: 散壊茉莉
通常チケ: なし

サブはどうせ運用しないからここまでグダっても別に構わんが、メインの44連で希望(と教師樹+水着るぎ)は本当に嬉しい。
今回のセンバツは希望さえありゃトライエンドパターンでも90%行けたろうなー

杖がかなり強くなった。
コンボマイナス通算3枚目の教師樹でBDむみぃ打ってから高倍率沸き潰しの水着るぎ打てばいいんでしょ?
困ったらおつるぎチャージでもいいし
一気に戦える武器になった気がする, もちろんSラン確保が目標って前提はあるけど

あとは性能に関わらず引く予定のBDサドネで槍がどれくらい強化されるかだなー, 槍がずっと足引っ張って来てるからいい加減補強しないと
それと槌な, 本当は今回寝るぎも引きたかったよ, でも希望出ちゃったしもういいよ

カードストーリー

神樹祭ガチャで引いた分のレッスンはサドネの誕生日までに読んでおきます

  • 教師樹
    • バースデーパーティ
    • 樹「一人…… 足りないけど」
      • なんて声…出してやがる
  • 希望茉莉
    • ひっさしぶりに葵のサイコパス顔見たわ
    • 茉莉「そうやって、わたしたちの関係はずっと続いていくと思ってた」
      • 酷すぎるwwwwwwww
      • ライターじゃなくてこのストーリーを通しちゃったクソプラの人間がやべえだろこれ
  • 水着るぎ
    • 無味ぃ
  • 散壊茉莉
    • あー希望って散壊から更に救いをなくした焼き直しだったのか
  • 水着ロリ葉
    • 無味ぃ
  • 水着茉莉
    • 無味ぃ
  • 寝るぎ
    • 無味ぃ
  • 寝ロリ葉
    • 茉莉「あーちゃんがいてくれたらこれからの星守は安泰だね」
      • 集団闇落ちしてんだよなぁ…

3部キャラは本編面白くてカードストーリーゴミカスだな
現役の奴らとまったく正反対の傾向