バトガのあれこれ その6

聞きかじりや気付いたことのメモ

協力プレイに関して

  • キック機能がない
    • ロビーで放置されたら部屋があっさり機能しなくなる
      • (2人でさくさくヘルテクス回してるところに入ってきた放置者の影響で部屋が解散したのは悲しかった)
  • ホストの端末と回線の性能に依存しすぎる
    • 「ホストの準備完了遅いな」と思ったら大体ボスがワープする
    • マルチのあるソシャゲが抱える慢性の病
  • エンドコンテンツとしての意味合いが薄い
    • 現状、ヘルテクスですらすぐ到達できる
    • 魔武器や破武器を作り終わったらバッジに価値がない
      • ガチャ武器の強化に使う御守をCPと交換するくらい
  • ヴェルテクスのチャージ攻撃を阻止できるのがホストだけ
    • これ知らない人がホストだとすごく辛い
    • しかも公式でまったく周知してくれない
    • この仕様必要だったのか

センバツの絶大


マーチング武器の存在を思い出して、魔弾にスタン2をセットしてみたら劇的に変わった。
これで累計25600あたりになった。
(状態異常ってすごい)

スタン2つけっぱで何回か躓いてる週末検定28行ったらさっくりクリアできた。
バカにならんなぁ
(HP吸収武器がまだないんですよね)

// 追記(3/28)
絶大63秒になりました。
スタン2の影響でヴァルガンドとドラケイン無力化できたのが本当にでかい。
キュクヌスはガチだよガチ 壁スキルもないよ

桜誕

11連してチューリップと水着でした。
チューリップ桜、スキルコンボ-1は初めて引いたなぁと思ったらこれオートリロードまで付いてるんですね。
マーチング武器ガチャで闇変身銃引いてあるし上手く運用してみたいな