アズレンのあれこれ その3

3-4と4-2と4-4以外のステージないのこのゲーム

nox解禁

早速noxを使っていきます。
このゲーム、端末が異常に熱くなるんでバッテリーの寿命ガリガリ削れるんですよね
いちいち引き継ぐのもめんどくさかったので素敵な運営ちゃん

  • マウスでいちいち移動するのは物凄くアホ
    • 仮想キー(ctrl+1 / キーボードのアイコン)の設定をします
      • 十字キーのアイコンをクリックします
        • 出てきた十字キーをコントロールシステム(スティックのやつ)に合わせる
        • 透明度とか対応するキーはお好きにどうぞ, wasdが一番やりやすいと思うけど
          • 保存を押す
  • ついでに魚雷や主砲、オート切り替えあたりもキーに割り当てましょう
    • 仮想キーの A のアイコンをクリックして、出てきたマスを割り当てたいボタンの上に置きます
      • 割り当てたいキーを入力して保存するだけ

4-4


クリーブやっと来てくれた…そんなには周回してないけど
オイゲンは既にいるのでグラサン艦隊にはあとウィチタが必要だが、図鑑報酬が手っ取り早いか

ついでに610mm四連装魚雷狙ってたけど、思ったより全然設計図落ちないのでこれ狙いの4-4周回は罠です
絶対にやめましょう

それで、支援で獲得できるようになったとか俺の苦労は…?

5-2


5-2攻略中に落ちた尻軽女

イベント「努力、希望と計画」

初の専用海域となります。
運営が対空性能がいいユニを用意しろと仰るので身構えていましたが、特に用意しなくても大丈夫でした。
これくらいの難易度なら挑みやすいんですがねぇ

SP3で610mm四連装魚雷☆4の設計図が割と手に入りやすかったです。
そのほかは特に言うことがありません。SP1で天山が落ちるけど特筆しておいしいわけでは

やることも普段と一緒だし期待した割には面白いことは何もない
今後もギミックなしなら本格的にエンドコンテンツないですね, 何かしら欲しいけどなぁ

水着とか改の増えた奴

悪くはないです, あんま回さないけどPoWが来るようなことがあれば水着も欲しい
(SP3周回は一航戦より落ちにくいらしい)
(誰がやるんだよそんなの)

いい加減秋服寄こせ

nil

  • フッドかわいいな
    • 一枚絵はかわいいっていうかきれいなんだけど
    • SDがいい
      • 主砲ぶっ放すときにウィンクする
      • 寮舎で掴むとめっちゃかわいい
    • 水着いらねーからもっと着込んでる秋衣装くれ
      • 即買うから
  • サフォークを近代化回収できました
    • 改造はこのマスを開くのにどのマスを開ける必要があるってのが決まってる
      • 結局近代化回収を目標にするなら全部開くんだけど
      • そこら辺分かりにくいUIでした
  • デイリー
    • 海域掃討
      • 前衛を早い軽巡で固めてビーバーズエンブレム持たせるのが理想
        • 魚雷持ちだと尚良い
      • でもレベリングして耐久ガッチガチの主力で固めちゃえば別に考えなくてもいけるんですよね
        • とりあえず50までは脳筋で行けるのを確認
        • フッドちゃん強い強いわー
    • 商船護衛
      • 複数wayの自機狙いだけが打たれるので、こっちに向かってくる弾だけ意識してチョン避け
      • 端まで行ったら切り返し
        • 50は3wayだった, 特に難しいことは何一つない
    • 強襲作戦
      • 強い艦並べればいいんじゃないんですか?
  • 家具
    • もっと模様替えを気軽にしたいよね
    • 快適度がなければそういうシステムになったかもしれません
      • コインがとにかく足りない
  • 赤城?なんだっけそれ…
    • 他の奴掘ろういい加減、って思ってクリーブに会いに行ったの