アズレンのあれこれ その5

クリーブ兄貴を崇拝しろ

一航戦のもう片方

やっと出た…

加賀2赤城1でした。加賀の方が好きです

ちなみに応急修理装置7個分ほど周回しました。
出撃数よりよっぽど指標になるかと思います。7個はグダった方じゃないかな

赤城加賀の先手必勝による速攻が演習で猛威を振るうらしいけど、
俺は今のところ頭ロイヤルだから後回し。

単純に3-4が弱い艦のレベル上げに使いやすいってのもあるので、
両方揃ったと言えどまだまだ回すつもりではいる。

ウォースパイト

SS撮るの忘れましたが建造できました。
将来的にロイヤルに混ぜるつもり

サウスダコタ

戦果がまた2万溜まったので頂きました。
おっぱいすげー

仁王立ち+耐久魔人なのはいいですが、仁王立ちのクールタイムが30秒で持続8秒なんですよねぇ
演習での運用にはちょっと苦しい部分があるかなと感じます, せめてCT半分ならなぁ

ただこれ、主にエルドリッジのせいで前衛戦がグダグダになった時には非常に強いと思います
兄貴やメイドが完成し始めた人たちだと戦闘が更に長引くので高ランク帯ほど良いのかな
(でも本当に高ランクになると一航戦コンビによる短期決戦PTに対して相性がすこぶる悪い気がします)

6-2 6-4

周り続けろバターになるまで

メイドとQE育てるついでに6-4を中心に周回始めました。
6-4は夕立がいるけど6-2は装備のラインナップが凄まじくいい。
ここ数日はここら辺グルグルしてます。
(育成艦込みなのでコストがとてもかさんでいる)

ここら辺で落ちる扶桑エロすぎだと思うんですよ
火力Aの脳筋スキル艦はいくらでも上位互換がいるので、せめて改造付けてくれたらすぐにでも育てます

夕立戦

前衛を兄貴単機にするだけでオートがド安定します
ていうかSクリア安定させるために全海域どこでもボス戦は兄貴単機でいいくらいです

兄貴のガチ信者になるわ
でも女の子やぞ

演習


エルドリッジはメイドが育つまでの繋ぎ、ユニコはウォスパが育つまでの繋ぎに置いてあります
現時点のこの構成でも演習は苦じゃないですね

  • エンプラよりフッドのが怖い
    • 自分でフッド使ってるから怖さが分かるっていうのがありそう
    • エンプラや一航戦はフッドいないだけで威圧感5割減
      • たぶん完成したエンプラ等と戦ったことがないからなんだろうなーとは思うが
        • 現状エンプラ入りのPTに負けたことがない
        • 理想構成がおそらくエンプラ赤城加賀だろうし育ちきったら手付けられないのは間違いないはず
        • (これやっぱりフッド赤城加賀のが強いかもしれません)
  • クリーブ兄貴がマジでエグいですね
    • 我が軍における西武秋山
      • フッドは浅村
  • インポ姉妹ってそんな強いか?
    • フッドとユニコが気が付いたらほぼ溶かしてるし、彼女ら火力言うほどだから印象に残らん
    • ただ確かにインディは硬いみたいだけど
  • メイドってそんな強いか?
    • なんかあんま強さが実感できないメイドとばっか当たる
      • 確かに相手の前衛で最後まで残ってる率が高いのはメイドなんですが
    • 装備とスキルが整ったらまた違うのかもしれませんね
      • (これ全艦に言える?)
      • とりあえず育ててみましょう
  • エルドリッジのスキルが発動するかどうかで極端に戦況が変わる
    • 常に満振りのHR打者見てる気分
    • スキルがあまりに強すぎるんだよね, ロイヤル構成崩したら間違いなく前衛に置く1人
  • ヘレナとウィチタ全然見ない
    • 夕立も見ないし単に持ってる人少ない説
    • でもクソ強くて入手しやすいクリーブもあんま置いてる人いない気がするなー
      • インポ姉妹はなぜかめちゃくちゃ見る
        • そんなトラックサーバ

フッド!兄貴!とか言ってるけど


MVPはスキル育ちきってない上に装備半端なユニコが毎回取ってたりする
(フッドと兄貴とQEのスキルでユニコの回転率と火力が上がってるってことなんだけどね)

これフッドがカンストしてるからじゃん…
3凸させたらいっぱい倒してくれてる

キャラ的には惹かれないけど性能は立派
半端なSSRは楽に超えてる

nil

  • ロイヤルの前衛の空いた枠(ベル+サフォーク+[ ])に誰入れるか問題
    • クリーブ兄貴で航空落とす方がいいかもしれないね
      • 対空強くて全体的に揃ってんのクリーブくらいだろうか?正直構成に入れるのはマストとすら思う
        • 副砲だしもう崇拝対象だよね
        • もう兄貴でよくね?
    • エルドリッジが想像以上に柔らかくて使いづらい, 相手が強い構成ならスキル出す前にたぶん溶ける
      • 育ちきった赤城加賀の先手必勝に絶対耐え切れないと思う
    • シグニットってどうなんだろう
      • メイドのもくもくすらなんかいまいちに思えてならないしなぁ
  • エルドリッジ「指揮官、見て見て、ビリビリ出せるよ(ビリビリ)」
    • この突拍子のない自慢がバトガのサドネっぽくて好き