アジャナイト
当記事は写真がまったくございません
コントラスト調整がまるでできてなくて撮った写真が大体白飛びしております。
日中撮れたきれいな写真もあるのですが、思い出とラインアルバムの中に留めておきます。
初観戦
彼女と2人で行きました。
我々はマリンどころかプロスポーツ観戦が初めてです。
席は一塁側内野指定席です。
想像していたよりも選手との距離が近くて驚きました。
試合前に大地がサイン書きに来た時は本当に実在していたのかと腰を抜かしそうになりました。
今日の試合
(コントラスト調整に気が付いた後の写真)
7月頭に席を予約した段階ではボルシンガーが土曜に投げるローテになっており、
AS等を挟んでも変動がなかったため、"勝ち試合が見られる"と安心していましたが、
先週の登板で「右手の薬指と小指に違和感がある」と訴え、
翌日?には登録抹消されていました。
そのボルシンガーが異常を訴えた試合で彼は1回降板したのですが、
急遽ロングで投げたのがチェンでして、緊急ながら5回無失点で抑えました。
その点を井口が評価したのか、翌週の土曜日のこのゲームに先発として抜擢されました。
マリンスタジアム
思いのほか散策できませんでした
トイレにウォシュレットがない
致命的でした。
この日に限って便の質が今年最低クラスであり、
とても文章に起こせない苦労をすることになりました。
胃腸に自信のない方は携帯ウォシュレットの持参を勧めたいところです。
ちなみに、昔から汚いと聞いていたトイレですが割ときれいでした。
ここ数年の内に改修したのでしょうか?
トイレが多い
トイレネタばかりで恐縮です。
かなりの数のトイレが設置されているため、
ホーム側の攻撃が終わった直後や試合終了直後を除いて、基本は並ばずに利用できました。
汗をかけば水分を補給しますし、懸念の1つではありましたが、
あそこまで利用に難がないとは面食らいました。
グルメ
にんにく料理フェスみたいなのやってたのでお昼に頂きました。
https://www.marines.co.jp/ocms/news/detail/00002932.html
- 昼
- 夜
- 2階一塁側「フードコート千葉」: もつ煮
- 600円でこんなたっぷり具沢山食えるのかと彼女と驚いてました
- まさかもつ食べてて舌の上で溶けるって表現使うとは思わなかった
- ピーナッツはたぶん入ってませんでした
- 2階一塁側「フードコート千葉」: ホンビノス貝
- 塩気がお酒に合いそうでした
- 2階一塁側「フードコート千葉」: もつ煮
web予約引き換えの際のブースの場所
マップからじゃ分かりにくい上、どのページを読んでも書かれていなかったところです。
外周から適当に階段上がるだけでしたが、
我々のような初心者だと「チケットない状態で2階に上がれるのか?」という懸念からスタートするため、できたら書いてあげてほしいです。
花火
センターからホームに吹く風(地図で言う南西の風)が吹いている際は、
燃えカス等が場内に落下してしまうため、花火中止とするようです。
この日はちょうどそういった風が吹いており、直前まで中止になる可能性があるというアナウンスが流れていましたが、
幸運にも風向きが変わったのか花火決行となりました。
(一塁方向に流れて行っているのがよく分かったので南風に変わったのでしょう)
花火大会で見るような密度の花火はありませんが、
それでも近くで上がっているのを見ると圧巻なものですね。
グラウンドウォーク
試合後にグラウンドを開放する試みです。
外周レフトのゲートから入場可能でした。
人工芝ということでもっと硬いものを想像していましたが、
今年張替えを行った影響か、まだかなりふわふわしていました。
LEDも入れ替えを行ったそうで、グラウンドに降りて照明を見てみるとこれがとてつもなく眩しいものでした。
正直、薄暮の際にフライが打ちあがったら確実に見失う自信があります。
あと、寝そべり禁止とありましたが皆さんかなり寝そべってました。
試合
平沢
4回の2点追加タイムリーと、9回先頭で出塁しサヨナラのホームを踏む活躍。
前日に痛恨の2エラーをしていたこともあり挽回のチャンスを狙っていたでしょう。
内野の反応を見てると、俺含め平沢には期待している人だらけです。安堵の一夜になりました。
ヒーローインタビューでは「(2エラーの前夜は)ぐっすり眠れた」と静かに豪胆さを見せる一面もあり、
プロ野球選手ってやっぱネジ外れてるわと改めて認識した場面でした。
(試合後にバッティング練習している様子がtwitterに上げられており、
どこからあのスタミナと気力が来るのか分からない)
井上
サヨナラの一打を含めて3安打3打点。
4番は打点さえ稼いでくれれば文句ありません。大盛り上がりでした。
できれば、低反発の統一球の現環境の上、マリンの右で20本打つところを見たかったのですが、それは叶いませんでした。
(シーズン中に達成してくれさえすれば)
岩下
この試合は残念でした。
なかなか空振りが取れず、いちいち球が浮く等苦戦してましたね。
同点に追いつかれた後のロメロの打席は低めに制球でき、
まるで格下に投げているかのような調理っぷりでした。
まあこういう試合もあるよ
チェン
前回のスクランブルロングに引き続き、よく粘ってくれました。
ちょっと先頭出しすぎてるのは問題ですね, 修正すべきです。
しかしよくやってくれました。これならきっと次回先発もあるので頑張って頂けたら。
石川涌井ボルシン離脱と苦しいローテ事情を抱えてるので、ぜひ救世主になってくれ
帰宅後に井口の談話を見ましたが、5回で降ろすのを決めていたとのこと。
5回のチェンは140出なくなっていたので、あまりよくないブルペン事情を鑑みてもちょうどいい頃合だと思います。
内
いい当たりされすぎ
たぶんスライダーも全然決まってなかったはずです。
いい加減、速球派のリリーフ外人を抑えに定着させたいところですねぇ
大地
死球の影響大丈夫?
無理に出続けるのはまったくもって美徳じゃないですよ。
大地はきつい死球を受けてもフルで出続ける頑丈な選手ですが、
死球後の成績はいつも下降線で、影響がないとも言い切れないです。
特に今回のは大地には珍しくかなり痛がってましたし、ただただ心配
福良監督
近藤の投入タイミングと宮崎の代打、あれ不可解なんですがどういう意図があるんでしょう。
前者はもっと重要な場面で使ってあげてほしいですし、
後者はよく分かりません
楽しかったです
その一言に尽きます。これならまた球場に足を運びたくなりますね。
やっぱ勝てばファンは増えるよ
お土産にグッズショップに寄ったら井上クッションが売り切れ間近とのことでした。
あんな一打打たれたらそりゃねぇ
俺は2018サマー仕様の扇子と、(FAで出て行かれる前に)角中の下敷きと、
(引退する前に)福浦のクリアファイルを買っていきました。
次の試合もこういう素晴らしいものが見られるなら思わずユニ買っちゃいそうです。
心残り
試合に入りすぎてしまってビールあんまり飲めませんでした。