GoNNERの感想

最初に

該当ゲームのネタバレあり

steam版です
(steam 2017ウィンターセール対象ゲーム)

GoNNER

ローグライク風の2Dアクション。
ロークライク風、というのは各ステージの構成や敵の配置がまったくランダムだからです。
道中+ボス、を数セット繰り返すシンプルなゲーム。

小ネタ豊富

特定の状況でこういう行動をすると○○が手に入る、みたいな隠し要素が豊富です。
一般的に想像するローグライク(ダンジョン系)はそういった要素も全て把握した上で踏破を目指していくものだとは思いますが、
このゲームではそういった要素は出来る限りネタバレを見ずに見つけて貰いたいかなと。

というのも、知っていればかなり有利になる要素がとにかく多いのです。
個人的にはあまり有利になりすぎない状態でラスボスと戦うバランスが楽しかったので、
情報源を得てしまう行為はあまりオススメしません。

わたし

以下のもので最初から最後まで通しました。

  • ハート3で被ダメ時に装備が散らばらない仮面
  • ショットガン
    • 道中強めだが縦がない分辛い, ラスボス強め
  • 時間止めるアイテム
    • ラスボス戦でまるで役に立ちません

デイリー

面白そう(やらない)

世界観

統一されててなかなかいいと思います

雑感

ラスボス撃破まで14時間でした。
もっといろんな装備を試していれば時間短縮になったかもしれません。

こういう1プレーがそんなに長くないゲームって繰り返しやってしまうんですよねー。
面白かったです。