Apex Legends: 新ランクシステムでちょっとだけ遊ぶ

今回のランクいつまでも遊べそうで楽しみです

1 日でシルバー 2 から ゴールド 3

やっとランクに挑める体制が整ったので今日初めて新ランクに挑みました。


さすがにシルバーとゴールドはもう猛者がいなくて結構楽ですね。
カジュアルより断然部隊数残ってますし、練度もそれなりなのでカジュアルの万倍楽しいモードです。
さっさとプラチナ行ってヒーヒー言いましょう。

今日は 4200 から 6408 でした。

結局今スプもソロランク

ある程度ならキャリー可能になってるとは思うので彼女とデュオでも良かったのですが、
いろんな事情でソロランクすることになりました。

せっかくならダイヤ踏みたいんですけど、
たぶん今のシステムだとソロでダイヤというのは S11 以前のマスターと同じくらい難しいんじゃないかなーとか思ってます。
プラチナで行けるところまで行こうとそれが今スプの目標になります。

やっぱりクリプトが一番

最初数試合はパスでやってましたが、情報がとにかく不足して不安でしかなかったのでクリプトにしました。
多少は増えるかなと予想してましたが、ここまでキャラ被り率 0% です。良かった。

相変わらず野良とのリブート連携だけは本当に上手く行きませんが、
渡せる情報は大体伝えられてるので移動がスムーズになっている気がします。

最高ダメージ 2925

クリプトに縦ハン持たせてあげたかった…
ゴールド帯での 2 試合目あたりだったかと思います。
部隊が残ってるので好き放題できて楽しいです。ダメージいっぱい稼げる。

キルポ無制限だけど減衰するのであんまり跳ねない

もうちょっとガサっと稼げるとキルムーブやった感が溢れるんじゃないかなぁ。
今のシステムでキルムーブは特に序盤のは本当に意味がなくてなんか寂しいです。
バトロワは生き残るのが目的だと言われればそれまでですけど