なにか('17/10/13)

アニメ日記

良さそうなアニメ探し

あらすじ: シルリン製作のアニメ版バトガに深く傷つけられた俺は、別にアニメ見まくる人間だというわけでもないのにどうにか癒してくれそうな面白いアニメを探していた
(前回)

  • 宝石の国
    • 序盤の戦闘時の剣を振るSEで2話以降の視聴を決めました
      • ゾクゾクします
      • 別に音響とかクソどうでもいいけどこういうSEは大好物です
        • 鉱物だけにw
        • (自分で言ってて死にたくなる)
      • 見てきた中では一番戦闘描写よかったかなー
    • なかなか面白そうな世界観でした
      • 3Dアニメで表現することを選択して大正解じゃなかったかな
    • 黒沢ともよめっちゃ上手い
      • この人が出てるアニメまったく見ないなぁそういや
    • とりあえず今季で一番面白そうです
  • 魔法使いの嫁
    • 無難、一応続き見る
      • たぶん思ったより退屈な進行するんだろうなと感じる
      • この設定ベースじゃ正直そんなに面白くなるとは思えない
    • 魔法使いの弟子であったが、師匠の死後、意志を引き継いで女の子が一人立ちしていく中で運命の人と出会い文字通り魔法使いの嫁になる
  • Dies irae
    • ナチスドイツのWW2敗北直後の世界
    • 1話(0話)でこんだけ詰め込まれると見る気失くすんですよね
      • 上に書いた2つとかはそこら辺いい塩梅の導入になっていましたが
    • エロゲ原作ってなんでこういうコテコテな世界観好きなんですかね
      • "しっかりとした世界観でやってるぞ, 俺は普通のエロゲとは違う"みたいなズレた意識の高さを感じる
      • fateもそれが心底嫌で吐き気がしたのを思い出すな
    • 続きはいいや, めんどくさいし本当に暇な時で
  • ダイナミックコード
    • みんな話題にするから…
    • よくあるボーイバンドの縄張り争い系アニメでした
      • 話の内容としては頭が抜けてクソだということは一切なく、むしろ王道で万人受けするものだと感じました
        • だから本当にもったいないなと
    • 作画枚数が極端に少なく、使いまわしも多々見受けられる
      • ここが最大の問題点
      • アニメとして成立してるとは言いがたい
    • 構成も正直クソ
      • "こういう対抗バンドがありますよ"って紹介するのは主人公バンドをしっかり認識させた後じゃないと視聴者が混乱する
        • 紹介するにもいきなり各バンドが抱える問題点をフィーチャーしても着いていけない
    • 前述のように話自体はそれなりに面白くなってもおかしくない設定ベースなんですよね, だからちょっと続きが気になってる
  • URAHARA
    • こういうの胸焼けします
      • 製作側はこういうノリが面白いと思ってるのかもしれません
    • 画風はユニークですが、話として斬新さは欠片も感じなかったので切ります
      • 前述のノリも素直に肌に合わないと思いました, というかこれがでかかったです
  • WUG2期
    • ヤマカンがいなくなったから見てみようかなと
    • でもつまんなかったので1話すら完走することなくテレビの電源を落としました
      • 放送時間も辛いものです
    • キャラデザキモかったです
      • 12年前くらいのデザイン?
      • 別にアイドル物として特殊なことをしてないのに視聴が嫌になった原因は話とかよりもここにあったと思う
        • 脳死で"この子かわいい"できなかったってことだからね, 致命的
    • この程度の人数ですら「うわぁ」って思うんだからバトガとか本当に酷かったんだろうな
  • ネト充のススメ
    • 面白くなることはないでしょうね
    • 放送時間的にもとても辛いです
      • せめて22-23時台ならだらだら見られましたし、そういう需要がありました
  • つうかあ
    • これが今季最強のゴミクズだと思います
    • いきなり1話で登場キャラをぶっこみまくるというどっかで見たようなクソ構成
    • せっかくリアルで死者が出まくってるエキサイティングなスポーツを題材としているのに、レースを見せたいのかキャラを見せたいのかまったくどっちつかずで中途半端
      • そもそも美少女アニメでフルフェイスヘルメットを強制せざるを得ないスポーツをテーマにするというセンス
      • おそらく素直に男ばっか出して王道スポ根で書いたらある程度人気になったと思います

もう新規掘るのやめる

疲れた

('17/10/14: 一部の放送時間を間違えて書いてた)

ネタにも何にもならない本気で視聴が苦痛だった個人的に今季最糞だったのはシルバーリンク謹製のつうかあです
バトガに続き、見事にやってくれましたね
死ね